【ウマ娘】サポート完凸比較用スプレッドシートを作りました

ウマ娘プリティーダービーに現在(2021年5月)公開されているサポートカードの完凸状態におけるトレーニング予測値をまとめたスプレッドシートを作ったので公開しようと思います。

使い物になるかは正直微妙なところです。

例えば、新キャラが実装されたときに、「無凸だとどれくらいの位置にいるのかな?」とかを調べられたりするかも。

閲覧のみ(編集不可)になっているので、自分用に使いたい場合は、メニューの「ファイル」から「コピーを作成」を選んで、このスプレッドシートをコピーして下さい。

コピーされたものなら自由に編集できます。

※ 入力されたデータは攻略サイトの目コピなので、もしかするとどこか間違っているかもしれません。

※ キャラ補正値、トレーニングレベル、人数補正、やる気補正など、状況に合わせて適時変更する必要があるのでご注意ください。

※ 固有ボーナスの初期ステやレースボーナス、得意率などは予測値算出に不要なので(調べるのが面倒なので)値が入力されていません。 固有ボーナスはネットに転がっていた値や個人的推測を元に暫定的に入れています。 

※ 予測値はサブステータスの考慮していません。例えば、スピードトレーニングではスピードと一緒に上がるパワーは考慮してないです。

※ 「手持ち」シートは私の手持ち状態を比較するために入力されたものなので、ファイルをコピーしてからご自由に変えてください。

※ 「複数トレーニング」シートは、緑のセルに「番号」を入力すれば「手持ち」からデータを呼び出します。さらに、参加、友情が発生しているサポートには「1」を緑のところに入力すると自動でトレーニング予測値の一覧が計算されます。


以下が、そのスプレッドシートです。

※7月1日にウマ娘引退のため、更新を停止しました(イベントゴールドシップまで)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1PdjGxxVOdwI5j3IWURIIaHI9_JLf0Z3fItwQo4Ddr1U/edit?usp=sharing



Comments

コメントを残す